「チャックまseVen」at表参道 ご報告

chackma7-1

既に一ヵ月以上が経過してしまいましたが(汗)取りあえず…特設ページも作って告知をしてまいりました「2ヵ月連続企画」第1弾厚木に続く第2弾表参道「チャックまイラスト展seVen」(8月25日〜31日)のご報告です。

chackma7-2

期初にいらっしゃった方は写真を見て「あれ?」と思うかもしれませんね。毎度の事ですが、期中にいろいろと会場をいじって、より良い形へと変更していっています。
今回大きかったのは、Tシャツをいつもの畳みの状態から、広げてハンガー掛けしたことでしょうか。お陰で表から見てもステキに見えるようになったと思います。
しかし自分の趣味なのですが、改めて見て、見事にビタミンカラーで揃ってるなぁと(笑)。

でもそれよりも何よりも、今回はその下で行列しているポーチ君たちでしょうね。できたてホヤホヤの状態で並んでいます。

chackma7-5

今回は何よりもポーチが好評で(前面に出してますしね)物販の牽引をしてくれました。今後色々な所で販売して行きますので、気になったら買ってくださいね。

chackma7-6

そしてポーチと同時に納品になったペンケースも控え目に並べてます。少数派ながらポーチよりもこちらの方が好き、と言う方もいて、こちらもそこそこ貰われて行きました。

chackma7-4

少なめですが、他にも新商品ありました。まずは来年のカレンダー。毎月配布しているハガキ型カレンダーのイラストを中心に作りました。A4壁掛け型なので、イラストがいつも見てるのより大きくて(実は原稿より大きい笑)新鮮です。レイアウトを少し変えた絵も多いので、手元にハガキカレンダーをお持ちの方なら間違い探ししてもいいかもしれません(笑)。

chackma7-7

チャックまの背中をデザインしたA4クリアフォルダーも新作です。このデザイン、甘すぎなくてちょっとお気に入り。今後別の商品にも使ってみようかな、と思っています。

chackma7-3

会場の様子です。奥側の壁にイラストを飾り、手前が物販という構成。先に物販の話ばかりしてしまいましたが(笑)イラストもそれなりに飾っています。

chackma7-8

原画と印刷物(ハガキカレンダー)そして額付イラスト作品が並べて見られるコーナーもありました。説明が出来なかった人にはちょっと分からなかったかなぁ…

chackma7-9

そして最終日撤収後…一抹の寂しさを感じつつ、翌日もう搬入のギフトショーへと気持ちは切り替わって行きました。

久しぶりの都内での個展で、厚木まではなかなか…という友人知人にもきていただき、合計210名の来場者をお迎えしました。ご来場いただいた皆さん、行きたかったけど行けなかったという皆さん、そして後方から有形無形の応援をしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。いつも恩返しが出来ていなくて申し訳ありません…

これからも“チャックま”をよろしくお願いいたします。