チャックま展5へのご来場、ありがとうございました。

chackma5-1最近ではかなーり力を入れて集客/内容にこだわって開催した「チャックまイラスト展5」。会場は2月と大差ありませんが、作品数はやや増えました。

chackma5-2いつものビッグポスターも掲出。ここの前でみんな写真を撮ってくれました。ただ、そろそろ新しいバージョンにしたくなってきましたが(笑)。

chackma5-3作品よりグッズの充実に力を入れた今回(笑)。多くの方に買っていただきました。売れ筋No.1はクリアファイル。手頃な価格と、ストーリーブックの中で一番キレイなイラストを使ったのが人気の理由でしょうか。

chackma5-412ヵ月の作品も、毎月つくっているカレンダーの絵に差し代わってきたおかげで、統一感のあるシリーズになってきました。間に合っていない6月(…)が出来ると、やっと1年回ります。

chackma5-5ところどころに黒いフレームが混じってしまった今回ですが、これは額屋さんに白いフレームの在庫が切れていたため。急遽、黒いフレームにて対応しましたが、これはこれでシックでいいなと。白だと絵柄と相まってファンシー過ぎるところ、黒いフレームは締まって見えて、インテリアにはこの方が合いそうですね。

ただ会期中にご指摘もいただきましたが、見る人に寄っては不祝儀っぽく感じるので、やはり白いフレームをメインでやっていきたいと思います。

chackma5-6そしてもうひとつのメインイベントだった、映画.comシネマで開催した「スーパー朗読EVENT」。30日14時の回は50人程の方に集まっていただき、デキも良くてホッとしましたが、急遽行った2回目の18時の回はうまく出来ずに残念…やはり体力をつけないと一日持たないということを実感しました。

ただ朗読イベントは、展覧会とは違ってちょっとした場所と時間があれば出来るので、もっといろいろと展開して行きたいと思っています。

今回は3日間で200人超の方にご来場いただきました。皆さまに感謝すると共に、またすぐ次回のご案内が出来る予定ですので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

これからも“チャックま”をよろしくお願いいたします。